起業を軌道に乗せるための成功マインド(本村綾乃)

起業を軌道に乗せるための成功マインド(本村綾乃)

こんにちは、クロスオーバーネットワークの本村綾乃です。

引き続きのコロナ禍ですが、経済を回すべくGO TOキャンペーンが始まり、この9月の4連休には移動が随分と活発化したようですね。
観光地に人が戻る兆しが見えてきました。せっかく国が用意した経済振興策ですから、私も利用しよう!と作戦を練っています。(^^)

 

起業に必要なマインド

 

さて、今回のお題「起業を軌道に乗せるための成功マインド」。
これとよく似たお題「起業に必要なマインド」が過去(もう4年も前です!)にあり、そのとき私は「覚悟」と書きました。今、当時の原稿を読み返してみても、その考えは変わっていません。

 

起業を軌道に乗せるための成功マインド

 

今回は「軌道に乗せるため」という点が異なります。とすると、「決めた覚悟を思い出して、ブレることがない強い気持ち」ということになるでしょうか。
事業が軌道に乗るまではトライ&エラーの連続、心配が尽きることがなくて本当にしんどいです(あ、軌道に乗っても心配は尽きません。苦笑)。

挫けそうになるときもありますが、そんなときも起業したときに決めた覚悟を思い出して踏ん張ることだと思います。

 

行政書士 本村綾乃